しんぴーの日記っぽいもの

不真面目に真面目な奴の日記

七夕ですね

36日ぶりの更新です

最近は梅雨だとかゲリラ豪雨だとかしまいには今度はめちゃんこ強い勢力の台風が来るとか

ま、グンマーは固有結界持ってるから大丈夫でしょうとか思ってるしんごです

 

題の通り今日は七夕ですが群馬は相変わらず曇りや雨です

まぁ、地上からは見えないけど雲の上は晴れてるって言いますし、織姫様と彦星様が会うには支障はないでしょう

七夕というと、小学生の時に飼っていたカブトムシの幼虫2匹が蛹になり7月7日に羽化したのですが、ちょうどオスとメス一匹ずつだったので織姫と彦星って名付けた思い出があります

ちなみに私は大学生協主催の七夕企画の短冊に「脱・彼女いない歴=年齢」と書きましたが今年もその願いは届きそうにないです

モテる努力はしてないんでね

流行りのアナ雪(興味ないから見てない)ではありませんがありのままの姿、私の普段のふるまいを見てそれで振り向いてくれる人がいればいいな程度しか思ってないです

 

さて、一か月更新しなかったので6月何やってたかでも書いていきましょうかね

 

まず、私、夏休みに、海外に飛ばされることが決定しました

アイルランドに三週間ほど大学の海外語学研修に行ってきます

みんなが海外行きたいと思う中、私はめんどくさくて(他にも、海外よりまず日本国内を旅行してまわりたいとかいろいろ理由があるんですが)行きたくなくて、しまいには4月の大学の留学説明会を欠席したせいで親にめちゃくちゃ怒られたわけです。しかし、アイルランドの語学研修の説明会が別に5月の終わりにあり、親に行けと脅され、適当に出席して申し込み書を書いて、抽選落っこちて親に「ダメだった★テヘッ」って言おうと思ったらまさかの抽選に当選してしまったわけで・・・

めんどくさいなぁとは思いますが、普通の旅行よりは安く行けますし何よりやる気があったのに落選した人たちに申し訳がないのでとりあえず楽しんでくるつもりです・・・楽しめれば

というかすでに気が重いです

 

まず、とは言ったものの記事にできるようなことはこれくらいですかね

さて、これからちょっと出かけなければならないんで

また気が向いたら更新します