しんぴーの日記っぽいもの

不真面目に真面目な奴の日記

テストなんてなかった、いいね?

あっハイ

 

 

どうも、テストを終えてから映画館にゴジラを見に行ったり(なおぼっち)、海外語学研修の準備したり(なお気が進まない)、カフェのお仕事したり(ぶっちゃけ一番楽しい)とわりかし充実してるかもしれないししてないかもしれない日々を過ごしてるしんごです

 

まぁ、夏休みだってのに留学渡航前レポート書かなきゃいけなくて今それをやっているのですが・・・

 

そうそう、タブレット買いました

正確には海外語学研修先のアイルランドでうまく使えよと買い与えられました

あまり高価なものもっていって壊したくないし、たぶん向こうは向こうでデスクトップのパソコンがあるからいらないよと親には言ったのですが、持っちゃったら持っちゃったでいや便利なものだなぁと肌身離さず持ち歩いてます

 

今回はただの近況報告的です     (いやいつもそうだろ)

昨日面白いことがあったので記事にでもしようかと思いました

 

最近グンマーは暑くて家じゃレポートがはかどらないので、日中は出かけて居座るようにしてるんですよ

いつもは自分の職場に客として居座るのですが、昨日は月曜日でお休みだったので、この機会に職場の近くにあり気になっていた別のカフェに入りました

そこはいかにもお姉さん一人の個人経営っぽい雰囲気で、過剰な呼び込みをしてない分お客さんも少なかった(というかその時は自分一人だった)のが逆に静かでよいところでした

またそこには二匹の看板猫がいて、猫カフェじゃないけれども寄ってきたのでなでたりモフモフしたりしてきました

そしてその猫にお冷を取られました

f:id:shingo1995b:20140818153056j:plain

(店主のお姉さん曰く「ご飯がもらえると思って寄ってきちゃったのよ」とのこと)

ペットは断然猫派の私にとってはむしろ寄ってきてくれてすごく癒されたのでうれしい限りです

ペットは猫派といいましたが飼ったことあるのはザリガニと金魚とカブトムシとクワガタ数種なんですけどね・・・

もちろんそこのメニューもこだわりがあり、私はその時アイスコーヒーをたのんだのですが、とてもすっきりした苦みがありおいしかったです

f:id:shingo1995b:20140818151139j:plain

カフェの話なのに猫の話ばかりになってしまいました・・・

 

まぁ、癒されてたらレポートなんてやるの忘れてたんですけどね

おかげで今こうして書き上げてるわけです(ちなみに今日は職場に居座ってます)

ほかのメニューも頼みたいし、職場に近いので通うつもりです

 

いつか一時期話題になったようななってないような猫カフェに行ってみたいのですが、とりわけイケメンでもないそこら辺にいるような男子大学生が一人で猫をもふもふしに行く図というのはちょっとあれなんで・・・一緒に行ってくれる人(というか女性)、いないですかねぇ・・・

 

さて今後ですが、木曜日に帰省し30日にいよいよ日本から三週間いなくなります

果たして、無事戻ってこれるのか・・・