しんぴーの日記っぽいもの

不真面目に真面目な奴の日記

一ヶ月切ってる

大学生活を淡々としたものにしないよう頑張ってるしんごです

 

今回はリア友には関係ない記事ですが、まぁもともとそういうブログだったので別にいいでしょう

うごメモシアター終了まで一ヶ月をすでに切ってました

高校生になってからはほとんどメモ投稿はしてなかったけれど、今でも結構お気に入り作者の最新メモとか見てます

あそこからは良くも悪くも得たものはたくさんありました

多分中二のクリスマスから始まり・・・でしたよね?

最初のころはホワイトココアさんのスマブラ物語が好きでしたね・・・しかしすぐの引退

中三の春以降東方のキャラを書く人を中心にいろいろなメモを見てました

中でも有名なうごメモ作者が夜眠れないからという理由で始めた、コメント欄でチャットをして過ごすためのメモというのが流行り始めた時はうごメモのイン率も夜更かしも荒らしの活動も全盛期でした

個人的な意見ですが、当時自身も中学生だったけれどもネットの教育をまともに受けてない人にネット接続を許すのはいけないことだなと思いました、自分のことを棚に上げて

顔が見えない分結構な誹謗中傷、個人情報の晒しがありました

しかし、それがあったおかげで今でもやり取りが続いてる友人もできました

高校三年間よりも長い付き合いですよ 高校のクラスメイトよりも信頼出来る面もあるかもしれません

高校生になってからは上記のとおり、飽きとリアルの忙しさにうごメモにメモ投稿したりすることはめっきり減りました

 

しかしいざ終わりを迎えるというと、いろいろな出来事を思い出しますね・・・懐かしい

あの作者はどうなっただろうかとか、チャットで話したメンバーでもう一度集まりたいとか(顔は合わせたことないので掲示板等で)

 

まぁ、最後の日に簡単な感謝メモは投稿しようかな