しんぴーの日記っぽいもの

不真面目に真面目な奴の日記

いつの間に新年もひと月過ぎようとしているッ...!

どーも、しんぴーです。

新年一発目の更新なのでとりあえず、あけましておめでとうございます

ほんねんもよろしゅう

 

さて、艦これアーケードで初めての改カードが那珂ちゃんだったり、ブラウザ版艦これの那珂ちゃんの運が65になったりと、艦これにどっぷりはまった生活をしてるこの頃です

ポケモンSM?なんかひと月前まではバンク解禁したら買うつもりだったんですが、なんかモチベが艦これやFateGO等のスマホゲームに持ってかれてしまってね・・・

さらに昨年スマブラのやりすぎで3DSのスライドパッドがポッキリ折れて逝ってしまってな・・・

 

オタク面のほうは去年と変わらずという感じですが、リアルの面ではいろいろあって大変でした、これからも大変

まず卒論

大学生として最後で最大の課題

なお作文嫌いのワイ、文系の卒論なんて先人たちの文献引用すればさっさと終わると思ってたんですが、やる気が出ないこと出ないこと

なんかここまでやる気の出ない自分に苛立ち正直線路に飛び込もうかとも思ったりしましたが、教授と話したり偶然外出先でゼミ生と話したり伝家の宝刀深夜作業をしたりして、昨日完成しました

自殺の心配がなくなりました

まぁ、内容はカスみたいですが一応論文として成り立たせているので卒業できないことはないと思います、ええ

 

次に引っ越し

就職先が東京なのにグンマーに残る意味もなく、実家栃木に戻っても結局遠い

よって、2月中旬から住処が東京に移ります

祝?グンマー脱出!はじめてのとかいぐらし!

とはいうものの、基本めんどくさがりで変化を好まない俺は、部屋探しもゲロを吐きそうな気分でやりました

不動産会社の営業マンのどうにかしてその日のうちに契約させようとする口車とか圧力嫌い

東京に家探しに行った日の次の日には熱出してました

同じように今度は引っ越し業者もネットで見積もり出すだけだと思いきや深夜なのに何社も電話よこしてきて切れそうになりながら選んで、、、大丈夫ですかね・・・?

まぁ、現在は移転先も引っ越し業者も選び終わり、少しづつ今の部屋にある不要なものを減らしているものを段ボールへシュ――――ッ!超!エキサイティン!してます

営業マンとの対話というものに慣れが必要ですね

 

そして最後に入社先の内定者課題

これは現在進行形だったり特定されるとまずいので課題頑張ってますとだけ

 

そんな感じなうえに、新年早々家族親族が体調崩したおかげで実家と拠点と祖母宅を駆けまわったりして今年は波乱の幕開けです

果たして俺はきちんと社会人になれるのか?ポケモンは結局買うのか?

ではでは