しんぴーの日記っぽいもの

不真面目に真面目な奴の日記

富山ゆるゆり聖地巡礼とホタルイカを食す旅

ドーモ、しんごです

2/21~2/23に富山に行ってきました

ゆるゆり(主に三期)の聖地巡礼に、同じ趣味の大学の先輩と行ってきました

 

歩きが主な移動手段で結構疲れましたが、OPと花見回の城跡やあかりたちの通学路やまりちゃん&かえでちゃんのおつかいルート、なちゅやちゅみ+に出てくるカフェなどを見て、ついでにアニメとは全く関係のない観光地をちらほらと

そういや艦これの神通さんのもとになった軽巡洋艦神通の名前の由来の神通川も富山でしたね

聖地となった店舗などでは全くゆるゆりに関して触れない店と堂々と聖地であることを証拠のシーンとともに掲げている場所があり、ごらく部の気分を味わいとても面白かったです

 

 

また、海なし県栃木に生まれ育ち、海なし県群馬に現在住まう俺には日本海側の海の恵みを味わうのも目的だったので、それも達成し満足しました

ホタルイカの沖漬けと地酒(日本酒)は最強でした

酒に弱くすぐ頭の痛くなる俺が飯をきちんと味わいぐいぐい日本酒を飲むとは・・・最高か富山は!

 

先輩や私の顔が映る写真が主なので、写真は少なめに

 

ゆるゆりはいいぞ

f:id:shingo1995b:20160224202538j:plain

f:id:shingo1995b:20160224202553j:plain f:id:shingo1995b:20160224202547j:plain

f:id:shingo1995b:20160224202603j:plain f:id:shingo1995b:20160224202622j:plain

 

では、お土産で買った富山の地酒をいつぞやの艦これ一番くじで当てた那智グラスでいただくとしましょう