しんぴーの日記っぽいもの

不真面目に真面目な奴の日記

見てきましたよ!

今日まで行われていた世界卓球

 

実は準決勝を父親と現地まで見に行きました

父親が張り切ってアリーナ席を予約するものだからマジかで見られました!

 

何故決勝ではなく準決勝だったかというと決勝まで日本が勝ち残ると思わないじゃないですかGWは忙しいのでこの日がベストだったんですよ

 

なんやかんやで男女中国のストレート決勝行きや男子日本の惜しくもドイツに敗れた試合、女子日本の華麗なる逆転劇を間近でみられてとても面白かったです

選手がサーブをする瞬間からは観客は静かになるわけですが、観客たちよりも近くでカメラマンが選手のプレイ中ずっと連射してるため、周りが静かなせいで「パシャ」という音が聞こえるわけですよ

あれは選手には影響はないのかなと思っちゃったりしました

 

ともかく女子は銀、男子は銅という結果に終わった今回

中学の時に卓球部だった私としては今回の世界卓球で卓球に興味を持つ人が増えればいいなと思います